rainbow aquarium

私色に染まれっ

Scindapsus sp. "Sekadau"

こんばんわ。aqua*frogです
今回は我が家に来ることになったスキンダプサスの話...
と、西葛西のワイルドスカイに行って買ったものの話です

我が家にスキンダプサスをお迎えして一週間
今はお小遣いをためて水上45?をつくるために頑張っています
もちろんテストも頑張らなくちゃダメなんですけどね(Ё)

そんなわけで今スキンダプサスさんは窮屈な20CUBE水槽で管理しています
そしてずっと見守ってきた(一週間だが)おかげで・・・
やっと新葉っぽいのが出始めました。
嬉しいです。ヤッター!!
増えたらカエル用にも使いたいですよん...

そして昨日、西葛西にあるワイルドスカイに寄って来ました
学校終わってすぐです!水曜は部活が休みですから・・・
ついたのは6時くらい。暗くて写真とれませんでした。
・・・嘘です。ただ単にカメラ忘れただけです。今度撮ろ。
もう何回もいってるんでいまさら写真なんて・・・って感じなんですけどねー

そんでワイルドスカイへ。
まずあったけー!そして草いっぱい!パイナップル科の植物がたっくさんあります
商品棚にはヤドクたちがいっぱい・・・あ、ケースの中にスキンダプサスが入ってるやつもありました
グッズもいっぱいあります!ここはお財布の紐が緩みやすい・・・
で、ここに来た理由は餌であるコオロギを買う事、
そしてフィロデンドロンシルバーメタル、グロリオサムを買う事でした
残念ながらグロリオサムはなかったのですがシルバーメタルはありました。
お手頃な価格だったので2POTも買ってしまいました。
ほかにいっぱい買いたいものはあるんですけど・・・
あとモスグリーンのプラスチックポットも買いました。

そんで家に帰り早速植える。
20120202200631.jpg
できたー
葉っぱ白いでしょ?これ実際見ると超綺麗なんですよ!
写真じゃ伝わらない・・・
20120202200638.jpg

葉っぱ全域に薄くラメがかかってるんです
かってよかったー!
20120202200648.jpg

2shot。
片方は背丈が高くて支えなしじゃでろーんてなるので
竹串で支えてます
頑張って育てていきたいと思います!


あ、あと水槽のブセファンドラ sp シルバーパウダーが新しい葉を出しました
このブセ、全然動きが無かったので嬉しいです。
20120202200430.jpg

楽しみです
てか新しい葉でかくねーか!!!!!