rainbow aquarium

私色に染まれっ

いざトウキョウへ!

ふーっ、ベランダに日が入って暖かいです。
ぽかぽかするってのはこのことですかね?
どうもけるびんです。aqua*frogでもいいですがめんどくさいので統一しますw

さて18日に東京で開かれたオフ会に参加しました
なんと総勢・・・えーっと・・・13人でした!
人数多いと思ったー

参加者は・・・

「science aquarium+2」のhositaroくん
「Turtle Leaf」のturtleくん
「aquarium GREEN」ののっぴさん
「くりぷとなるままに・・・」のkamiさん
「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
「クリプト懲りろ」のYOUTAさん
「ゆる〜いアクアな生活」のまこさん
「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
「ZASSO WORKS」の軸太さん
「にわとりの『にわとりだよ!全員集合!』@ふぐ」のにわとりさん
「食べられません。」ほんだしさん
そして4月にお店を出すというシノピさん。お店行きますね!

ふぅ〜っ・・・疲れた・・・

ほんとはここで一旦終わらせて次回オフ会の内容へ!といきたいのですが・・・

王虎さんにそんなことしたら・・・
怒りの鉄槌がくるぞ!(実際は冗談交じりで言われました 笑)

と言われたので書きたいと思います。

でもあんま写真とってないです!ごめんなさい!

今回、僕はFeedOnから途中参加でしたんでペンギンは行ってないです
どうやら溶岩石を割ってたみたいで・・・面白そうでしたw
で、FeedOnの写真は・・・撮り忘れてました(;ω;)ま、いいかw
ここでは何も買わずにスルー
てか店が狭かったです...

お次は「アクアギャラリー銀座」
初めて行く店です・・・って今回は全部初めて行く店だったんですが(^^;
@

看板の写真撮ればよかったな
でっけー水槽のレイアウトがきれいでした
あとにわとりさんが芋がめちゃくちゃ長いエキノ(だっけ?)を買ってました
めっちゃ長かったです
それと店の前に3mくらいの水槽がありました。
皆さんいろんなこといってました。
「俺ん家の風呂より長ぇ!!」とか。面白かったですw

さーて次は
@

H2目黒店です
ここ、すごいですね!いろんなものを買いました。それは次の記事でw
店の前に素材がたくさんありとても品数が多い(?)お店でした

珍しい魚も多かったです。僕もコソっと買っちゃいました
にわとりさんにはバレましたが(笑)
にわとりさんも魚買ってました。
あとほんだしさん達がファロウェラを皆で買ってましたw
ワイワイガヤガヤしてました(笑)
僕はお金無かったので外にある流木を見てました
少しひらめさんとお話したり・・・
そういえば僕が今行ってる中学はひらめさんが一時期通っていたそうです。
その近辺の熱帯魚屋の話とかしてました。知らない事が多かったです。ありがとうございました
売っているクリプトとか見てるとあれですね
60とか新しい水槽買ってクリプト育てたいです。スペースがないので無理でしょうが



そして最後にっ
@

水景工房白金店へ行きました。
東京行くと珍しい魚がいっぱいいますね!
トゥッカーノテトラとかinoさんが買ったディープレッドホタルテトラとか
その分高いですがw
ここでも水草かいました。ってほんだしさんのところ見ればわかるかw
ですが一応次回に・・・
ここでは水草を安売りしててたーとるくんと一緒に見てましたw
YOUTAさんたちは
あいてる水槽で石組み大会をしてました。僕は石組みとかやったことないんで
親石とか副石とかサッパリでした・・・今度勉強します

そして時間も遅いので僕とhositaroくんとturtleくんは電車に乗って帰りました
品川駅ってはじめていったかもしんない・・・
でもひらめさんのおかげで迷わずに帰れました。ありがとうございます。

どうやら大人組はあと2軒ほどまわったみたいです。

東京オフ、とっても楽しかったです!
皆さん優しくしてくれてありがとうございました。
充実した1日になりました!また誘ってやってください(殴

では、