rainbow aquarium

私色に染まれっ

ミニ水槽リセット。コロラドサンド感想

どうもけるびんです。
水景工房白金店・・・閉店しちゃうそうですね。残念です。
もっといっぱい行ってみたいな〜と思っていました・・・ボルビあそこで買ったし。
奥沢店はいったいどうなるんでしょう?

さて、本題へ
最近30cの隣にある25×20×30?水槽です。


@

まだ、水草植えてないんですよ・・・何植えよう・・・
理想は、、魚が入り込めるような茂みを作ることですかね・・・
ロタラなんかをたくさん買っていかなければ・・・

この水槽の化粧砂、前買ったコロラドサンドを使ってみました。
少量ずつ洗ってったらすぐ濁りもとれていい感じでした。

いや、しかし・・・
この砂、超オレンジ!!!

最初は赤いな〜とか思ってたんですけどこれはオレンジですね。
それもちょっと薄めの。
写真じゃよくわからないですが一応。
@

あとこの水槽のフィルター、今は投げ込み式なんでちょっと力不足?かなーと思うので
ヤマサキカズラを入れてあります。
@

これで少しくらい養分などを吸い取ってもらうことにしますw
でも、もう少し欲しいですね。がんばって増やすなりどっかで買ってきます
それにしても、早くロタラ買って来なければ・・・グリーンロタラにしようかな・・・
緑で茂みができるような水草って知ってますかね??
やっぱりロタラかなぁ・・・

ではっ