rainbow aquarium

私色に染まれっ

西葛西行ってきた!

どーもっけるびんです。
昨日は少し暑かったですね〜
お花見してきましたよ。綺麗でした!

*************************

今回、西葛西行ってきました!
そうです、ヤドクガエルとエキゾチックプランツのお店。

wild skyです!
見た目ジャングルですね(笑
@

調子乗っていろんなところぶらぶらしてたら迷ってしまいました〜
余計に疲れてしまいました・・・(^^;

前回行ったときにビバリウムの中にある植物が気になったので次行ったときに
買います!って言っておいたんです。
それを今回買いにいきました〜
今回は餌コオロギをかわなかったので900円くらいで済みました。ふ〜

で、買ったものは毎度おなじみ
フィロデンドロンです!シルバーメタルとか!

でも今回買ったやつは家のとは一味違う・・・

これですっ
どん!

@

[Philodendron scandensis]です、多分。
店長さんがそう言ってました。

なんかもう怪しげな色してるのに、さらにくる衝撃はこれ
@

ビロード葉ってやつ?あのなんともいえない触り心地。すげーっ
新しい葉っぱはこんな感じ
@

色がやばいですね。今100均のCDケースに入れて湿度保ってます。
何かに活着して育つそうです。横に這って伸びるそうな。
とりあえず枯らさないようにミズゴケ植えにしときました。

*************************

そして前回の記事で話した水槽。
とりあえずインジカをぼこぼこっと植えてみました。
まだ小さいから隙間にセイロンロタラ植えるかな。
@

では、これでっ!

最後に・・・
@