rainbow aquarium

私色に染まれっ

いろいろもらいました!

ども、けるびんです。
どんどん暑くなってきましたね・・・!
バジェットフロッグのプラケが27度を記録しました・・・夏怖い

****************************

先日、レイコンへの応募が締め切られましたね
そのお陰(?)で水草をいただいちゃいました!

送ってもらったのは「Aqua Cade」の王虎さんです!
前もデュリン・ベサールをもらいました。もらってばかりですいません!

今回はグリーンロタラを送ってもらいました。
またしてもグリーンロタラです・・・(^^;)
グリーンロタラっていい状態で売っている店が少ないんですよね・・・困ります(><)
近々リセットしそうな雰囲気なので今はこんな感じで浮かべています
@

超状態いいです!やばいこれ!w

お次はミクロソ・アヌビの収集家でコリラーの「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん!
レアなミクロソをもらいました!

まずは本ナロー
これ、あんま売ってなくて持ってなかったんです・・・
なので図々しく本ナローもくださいって言ってしまいました・・・(^^;すみません
@

結構な量で小型!使いやすいサイズですね。

お次はナローK!
@

あ、ブレた・・・
ナローKのKってなんでしょうかね?
コレイイネ!のK?(←違う

そして本命、ミクロソリウムフィリピンです

@


ひらめさんによると・・・
>トロピカ社の純血統です。
もうリリースされていませんので・・・

とのこと!そして気難しい種類だそうですがちょっと頑張ってみます
いや、ちょっとじゃなくてだいぶ頑張ります!w
@

このデコボコ葉、まるで僕の腹筋みt・・・ゲフンゲフン
※けるびんの腹筋はこんなボコボコじゃありませんw
デュリンベサールと若干似てる感じがしますね。

王虎さんひらめさん、ありがとうございました!
王虎さん、東京に来たらお会いしましょう(^^)
ひらめさん、SDAとかでゆっくり話しましょう!

では〜

【追記】
これスッカリ忘れてました。
近々30cをリセットしたいなと思ってるんですが
いっそ水上の45をレイアウトに使ってしまおうかと思っています・・・

でもそしたら30chの水槽に植物が入らないかもしれない・・・
これは45をもうひとつ買えということか!?
そしたら残った30chどうしよ・・・

とにかく、もしかしたら45をリセットに使うかもという報告でした〜
照明は・・・ヴォルテスかな、45だと