rainbow aquarium

私色に染まれっ

久々の更新

どーもけるびんです。
夏風邪をひいてしまい土曜の夜からダウンしてます・・・
まだフラフラするのですが明日は学校行かねば!

と、いうことで

久々に水上の草たちを紹介します。

個人的に今一番楽しみな株です。
一つ目はこれ!
@

クリプトコリネsp.スワイテシー ヤーラ産

うちに来てから葉が3枚も出ていて新しい葉っぱが展開しはじめると
もうすぐ下に次の葉っぱが待っているという強者w
それになんといってもこのクリプト・・・葉っぱがピンクなんです〜
@

うーん・・・写真じゃ半減されますね...
ホントはもっとピンクです。ピンクピンクどころじゃなくてピンクピンクピンクピンクくらいしてます(謎爆

子株も元からついてたやつと新しいのも出てきてたし・・・株分けしようかな?

それとinoさんからもらったツタsp.マウントベサール
@

ピ・・・ピンボケ…(^^;
地味に伸びてきました。
もっと伸びろ〜〜〜(笑

そして次はこれ
@

ホマロメナsp.サンガウ 西カリマンタン(この読み方でいいんかな?)
けっこう成長早いですね。
ミズゴケで育ててたら鉢いっぱいに根っこまわってましたw
我が家で出てきた葉っぱは二枚とも同じサイズでした。
これ以上大きくならねーの??

@

なんていうかこの葉っぱの質感が好きです。
あーーーー早くお金貯めてオフ会の時に素材買ってあまったお金で草買うぞーーー
余るかわかんないけどw

んじゃ今回はこれで〜