rainbow aquarium

私色に染まれっ

一気にドドんと!

ども、けるびんです。
冷房依存症です。あついあつい

部屋を掃除しただけでも汗がだくだくでした。

                                      • -

今回一気に二本水槽をリセットしました。
一本は25H、もう一本は30c(から45㎝へ)をリセットです。

まずは25h、
ハゼ水槽と化しましたw

主に陰生の水草を使っています。
住人は、リノゴビウスsp.にニジイロボウズハゼ、ピグミーグラミーです。
phは6.8キープです。
赤い石はADAの(廃盤?)モスボールというやつです。
たまたま売ってたので買ってみました。

で、次は45㎝水槽。
これって45Wってあらわせばいいんですかね?よくわからないです

前景にはNEWラージを

このNEWラージ、WATER BOXのたれじろうさんにいただきました。
たーとるくんにもらったのがなかなか増えず、調子が悪かったので
メールしたらいただけるということになったので
いただきました。かなり量があったので贅沢に使ってますw

うまく育つといいなー
左のハイグロがまっすぐ伸びて、右のロタラたちが成長してくれれば
それなりにかっこよくなると期待してますw
ミクロソなんかもたくさん使いました
珍しくモスはつかってませんw
にわとりさんからいただいたジャブローはめちゃくちゃ増えましたw

また水草買ってきて植えたいと思います

                                            • -

昨日、家の近くの熱帯魚屋でワイルドベタのシンプレックス
買ってきたのですが、朝目覚めると、飛び出しており干からびてました…

残念でなりません…
今度は隙間をなくし、また挑みたいと思います。
色が綺麗でしたのでペアでかってこようかな・・・

ではっ