rainbow aquarium

私色に染まれっ

まだまだ夏ですねぇ…

ども、けるびんです。
今日すみだ水族館行ってきました。
水草水槽、陰生の水槽は調子よさげでコケも出てませんでした。
個人的には陰生の水槽が好きですね、個人的に。
あとはチンアナゴの水槽がすばらしかったですね!!チンアナゴのストラップと鯰の手拭い買っちゃった…
ワイルドスカイのヤドク水槽はまだ設置したばかりということであんまし…って感じでした。
もうちょい経てば植物が繁盛すればいい感じだと思います。

と、ここで話を本題に持ってきますね。
45cm水槽、夏の暑さにより水温が高くなってます(^^;
ファンつけても効果があまり…(つけないよりはマシ
今日ハイグロのトリミング、差し戻しを行いました。
それにしてもガラス面の苔が目立ちます(笑汗
なんか苔とり貝でもいれましょうかね…
あと流木の髭ゴケも・・・(^^;

そんなことをよそにこいつらは元気です(^^)
タイガーガリオ。最新版のカタログみたらブラックフェイスジェムとか書かれてました(^^;

アヌビも元気に成長中。かなり丈夫な草ですね。

しかし、カットしてたらどんどんミニサイズになってきましたよ(笑
ちょうどいいです。

お次に前にオフ会で買ったヨシノボリ、
リノゴビウスsp.

こいつはほかの魚・エビに危害を加えないいい子だとわかったのでこっちに持ってきました。
ソイルも掘らないしいいやつです(笑
オススメっ!

と、こんな感じで変な魚がたくさんいる水槽ですがぼちぼち元気にやっております。
次は何の魚いれよかな〜
まずはレッドテトラの追加、ボララス系の追加ですかね。
その後はどうしよー
ま、とりあえず水槽のコケを落とすのが先ですね。
水換えの頻度を増やすか!

ではではこれで〜