rainbow aquarium

私色に染まれっ

もう秋ですね。

どうもどうもけるびんです。
テスト終わったので普通に更新できる日々が帰ってきました。
結果については聞かないでくださいね(白目
しっかし急に寒くなりましたね。くしゃみが・・・誰かが噂してんのかな(殴
足が冷えて寝るときもタオルケットじゃきちいです。
さっむー!


さて、今回の夏のダメージを受けたのはロタラナンセアンでした。
枯れたり黒ずんで成長がとまって抜けたり・・・おかげで後ろがスカスカ(^^;
昨日IFCに行ってきてたまたまドストライクな水草を見つけたので買ってきました。
こいつ

ポタモゲトンガイーです。
個人的にはかなり好きな水草です。テープ状の葉がいいですね!
1POTでこの量。かなり多い。けど植えるの失敗して左が(^^;
まあ今度ほかの水草買ってきます。

それと最近こいつが幅利かしてます

ハイグロフィラsp.バングラディッシュ
こいつまっすぐ伸びるかと思いきや普通に匍匐して成長しやがります。
しかも葉っぱがでかいのでまわりが暗くなる…
今度全部引っこ抜いて新しい水草に変えようかな…とりあえず、足しソイルですね。
また水景工房いこーっと。遠いけどw

アカムシを頬張るコリドラスピグミー
最後の一匹になってしまいました。今度仲間を連れてきてあげようと思います。
それより先にIFCにうちにある25H水槽が1680円で売ってたので買おうか悩んでます。
値段的にはすぐ買えます。買いにいこうかなー…