rainbow aquarium

私色に染まれっ

光り輝くアイツと思わぬ買い物

ども、けるびんです。
最近部屋を掃除しても2日経ったらグチャグチャになってます。
多分ポルターガイストです(°_°)

さて、先週の土曜日に(?)SDAことシノッピデアクアにいって来ました。
今回は京成使ったんですが、乗り換えいらなかったんでこれから京成使おう…
と、使う電車の報告じゃなくて何を買ったかですね。

ジャーーーーーン!!!!!

あっ、間違えた違う写真だ

気を取り直して…ドーーーーーーン!!!!

ついにアクアスカイ451を買って来ました♪(´ε` )
前から頼んでたので良かったです\(^o^)/
んでんで、使ってみた感想は…とにかく明るい。
水草も赤く染まりつつあります。ただ光量が強すぎるのでコケが…
照明時間は短くした方が良さげです。

もちろんこの他に素材を買ってきたのですが、その素材でレイアウト組んでもらったのが
いけなかった。(ちなみに組んでくれたのはクリプト懲りろの陽太さんです。
ディスプレイ水槽はミニS。ん、これでリコリス飼いたいなぁ…いやコイ科のちっちゃいやつもよくね
なんて話してたら店の隅っこに有りました。キューブガーデンミニS。しかも安いし。

買うしかなかった…(",_')
てなわけで、

買っちゃいました。透明度やべぇ。
中学生の分際でキューブガーデン買っちゃいました(°_°)生意気な中学生ですw
この水槽でつくったのが…これ!

ブセ、ミクロソで組んだレイアウトです。
流木が浮く危険性があるので水位は低め。まだ水草が足りませんでした(´・_・`)
ブセは今度買って来ます。お金貯めて。
それでミクロソに詳しい方質問なのですが…
小型のミクロソってないでしょうか?
今んところお店で見たスモールリーフが1番かなと思ってます。
んではでは、これで。
また次回