rainbow aquarium

私色に染まれっ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【45㎝水槽】水草追加と水槽の状態

ども、けるびんです。 友達にオススメされたサカナクションのアイデンティティに見事にハマりました(笑 つーけまつーけまつけまつげー(違う歌さて、45㎝水槽の現状を・・・ドンっあんま育ってないです(^^; 高水温により皆さんの生育が止まってる感じです(;_;) …

真っ赤な子

どーも、けるびんです。 夏休み終わりますね。課題終わってないです。死んだ(白目 気づいたらもうすぐ9月です。先生に土下座しないとさてさて、前回の戦利品を紹介したいと思います。 この記事を書いてる今、激眠いので適当になってるかもしれませんがお許し…

デビューしちゃいました

どもどもけるびんです。 もう夏休み終わりますね、宿題終わってないです(白目 まあ何とかなります、毎年乗り越えてきた強い子ですから!(はやくやれさてさて昨日東京の福生にある「「Free style」さんに行ってきました。いきなり何で? ってのはツイッターで金曜…

クリプトコリネC-600

どもども、けるびんです。 最近45㎝水槽の水草にコケがつき始めたのでヤマトを投入しました。 でけぇよヤマト…(;_;) 水草、、、引っこ抜かないでね・・・リンクさせて頂いている「inoAqua」のinoさんからもらったC-600の子株です。 植えたら順調に葉を出しており…

まだまだ夏ですねぇ…

ども、けるびんです。 今日すみだ水族館行ってきました。 水草水槽、陰生の水槽は調子よさげでコケも出てませんでした。 個人的には陰生の水槽が好きですね、個人的に。 あとはチンアナゴの水槽がすばらしかったですね!!チンアナゴのストラップと鯰の手拭い…

帰省しました

どうも、けるびんです。 福岡に行ってました。背中が日焼けしてクソいたいです。 服なんか着たくない(ボソボソ福岡、特にいいお店が身近にあるわけではなく、 家の前はこんな感じ田んぼに川。 家の後ろは、山。 山の麓の神社。楽しめた?と聞かれると...う〜ん…

SDAに行っちゃいました。

ども、けるびんです。 今日福岡に旅立ちます(^^)さらば日本(福岡も日本です。さてさて、昨日SDAに行ってきました。 昨日はオーバルとメダカを見に行きましてですね・・・ついにあれに手を出しちゃいましたよ… あの光り輝くメダカ・・・あれしかいませんでしょう!(…

45㎝水槽とベタ

どうも! けるびんです。 僕がたーとるくんに押し付けた(笑)フィロデンドロンがあくあくんの家に届いたようです。 感動いたしました(笑 うちのも伸びてますんでいる方…はいないか(^^;前回セットした45㎝水槽。 かなり順調です 魚は元気、水草も元気です。 …

一気にドドんと!

ども、けるびんです。 冷房依存症です。あついあつい部屋を掃除しただけでも汗がだくだくでした。 - 今回一気に二本水槽をリセットしました。 一本は25H、もう一本は30c(から45㎝へ)をリセットです。まずは25h、 ハゼ水槽と化しましたw 主に陰生の水草を使っ…