rainbow aquarium

私色に染まれっ

魅惑のブラックウォーター

ども、けるびんです。
僕が住んでる地域では雨が降ったあとでとても涼しいです。外が

部屋の中は蒸し暑いですよ!!!風が!!!ながれねぇえええええ!!!
汗ばんでます(^^;
ついに八月も終わりにさしかかっ・・・もう9月ですね
明日から学校です。課題、課題…

さて、本題にうつりましょー

先日ワイルドベタ水槽を改造するべくSDAことSinoppi DE aquaに行ってきました。
目的は激安ブランチウッドを買いに行く事。
それと先日日本に初上陸したハイドロバイパー(?)を見に行く事でした。

楽しかったです!暑かったけど!
シノピ店長はオールナイト明けで寝てないそうで僕が流木を物色してる最中
ソファで寝てました。
そんなシノピさんにちょっとレイアウト相談してシノピの講習は高いよとかいわれましたが
まあいいからいいからと言いながら教えてもらいました。
さすがですね!!!!シノピさんスゲーです。さすがショップの方です。

流木選びも済み、屋上にメダカを見ているお客さんを見に行き
選別やろうぜ!って言われたけど断ってきました。

んで選んだ流木を入れたワイルドベタ水槽がこれ

(ヤシャブシの実が入っててブラックウォーターになってます)
ZASSO WORKSの軸太さんの45キューブに憧れてて模倣作品になってしまいました(笑
ホントすいません!
撮影の時だけヤマサキのっけてみました。
流木の入り組んだ部分を隠れ家にしてるみたいです。
そっから出てこいや餌のときくらいは!

んでSDAにてハイドロバイパーを買おうと…したのですが持ち帰ったのは違うもの。
クリプトペッチーピンクを格安で売ってくれると言ってくれたのですが
クリプトは溶かしそうで怖く、水槽がもっともっと落ち着いたらにしようと思いやめました。
で、持ち帰ったのがこの子

ロリカリアsp.レッド
前から気になってたのですが気づいたら二匹になってて次回来たらいなくなってそうだったのでキープ
ルドウィジア・スーパーレッドはまた次回買いにいきますからね!

黒水になって喜ぶルティランス(色がまだ出てない・・・こいつメス?
ほかの二匹は綺麗に発色してます。
それといつも二匹だけでいるんですが…これはペアになったってこと?
ルティランスって繁殖は泡作るタイプかなー


とりあえず、がんばります。
ではこれで!